海外アシスタントサービス

海外アシスタントサービスとはクレジットカードに付帯していることが多い海外旅行や海外での滞在をサポートするサービスのことです。基本的なサービス内容としては、世界主要都市に窓口が開設されており、充実した海外旅行の実現と万一の緊急時や困ったときに頼りになります。

海外で病気・ケガにあった場合は、会員用窓口へ電話を。24時間日本語対応で、現地でのフリーダイヤル(一部除く)、又は国外からのコレクトコールでの利用ができることが多いです。

参考例としてライフカードの海外アシスタンスサービスは以下となっています。

■概要
海外アシスタンスサービス”LIFE DESK” は、海外旅行のご出発前や旅行先での情報収集、ホテル・レストランなどの予約、カードの紛失・盗難時の手続き案内、病気やケガをしたときの医師や病院の紹介・手配など、あなたのご旅行中をサポートします。
ご出発前ならLIFE DESK TOKYOに、海外では世界主要都市20ヶ所に設置された会員専用の窓口にお気軽にご来店ください。 現地スタッフが日本語でご案内いたします。

■サービス内容
*インフォメーションサービス (Information Service)
海外旅行、ビジネス先での各種情報をお電話一本でご案内します

* トラベルサービス(Travel Service)
海外でより楽しい時間を過ごす、ビジネスをより円滑に行うための様々なご予約をお手伝いします。

* アクシデントエマージェンシーサービス (Accident Emergency Service)
海外でもしものトラブルが生じたとき、迅速に対応。 心強いサービスです。

* カードエマージェンシーサービス (Card Emergency Service)
海外でカードの紛失・盗難にあったとき。 カードの再発行、警察への届出手続きをお手伝いします。

LIFE DESKの詳細はこちらから

 

タイプで選ぶ
ブランドで選ぶ
ライフスタイルで選ぶ
特集記事

JESTOクレジットカード・電子マネー・金融関連サイト