クレジットカード付帯 空き巣被害見舞金

空き巣被害見舞金とはJCBのゴールドカード以上の会員を対象とした保険です。ザ・クラスおよびゴールド会員の自宅(JCBに登録している日本国内の住居に限る)に、空き巣が入り、建物や家財に損害が発生した場合に、 JCBからお見舞金が支払われる。

空き巣被害見舞金が適用となるケース
ザ・クラスおよびゴールド本会員の自宅(JCBに登録している日本国内の住居に限る)に、空き巣が入り、建物や家財に損害が発生した場合、警察への届け出を条件にJCBからお見舞金が支払われる。ただし、留守中ではなく、家人が就寝または食事などの所用中の場合や、侵入された形跡のみで、建物または家財に損害が発生していない場合は対象となりません。

空き巣被害見舞金の申請に必要な書類
事故の連絡の際に、「JCB空き巣被害見舞金請求書兼空き巣被害届出証明書」が送られてくる。事故状況・損害品の明細・警察への盗難被害届(受理番号)を記載し、また、被害状況を証明する破損物等(例:侵入時に窓ガラスを割られた)が現存する場合には、その状況がわかる写真を添付する。

空き巣被害見舞金の申請について
最寄りの警察署に被害届を提出する。保険金の請求には、被害届が必要となります。
警察への届出とともに、「日本興亜JCB事故受付デスク」に電話。
事故の受付と、保険金請求に必要な書類が案内される。
「日本興亜JCB事故受付デスク(JCBカード自動付帯サービス専用)」
0120-258-554

(受付時間9:00AM~5:00PM 日・祝休)

 

JESTOクレジットカード・電子マネー・金融関連サイト