クレジットカード 航空機寄託手荷物遅延費用補償
航空機寄託手荷物遅延費用とは、飛行機が目的地に到着してから一定時間経過しても、搭乗時に預けた手荷物が目的地に運搬されなかった場合に支払われる保障です。
パジャマ、歯ブラシ、下着類など生活に必要な身の回りの物の購入に掛かった費用が保障の対象になります。
航空機寄託手荷物遅延費用補償の内容
空機搭乗時に航空会社に預けた手荷物の目的地への到着が6時間を超えて遅れたとき、目的地への到着後、96時間以内に購入した衣類(下着、寝間着等必要不可欠な衣類)・生活必需品(洗面用具、かみそり、くし等)の費用およびやむを得ず必要となった身の回り品(購入した衣類や生活必需品を持ち運ぶためのかばん等)の費用を、10万円を限度としてお支払いします。
航空機寄託手荷物遅延費用補償の対象外となる場合
・本人または保険金受取人がわざとした場合 → 保険金詐欺など
・自殺・犯罪・闘争行為など
・自動車等の無資格運転・酒酔運転中の事故
・頸部症候群(むちうち症)または腰痛で他覚症状のないもの
・妊娠、出産、早産、流産、歯科疾病の治療に関する費用
・脳疾患、疾病または心神喪失 など
・ 戦争やテロに巻き込まれた場合
※主要となる補償内容を掲載しております。カード会社各社により内容が異なりますので詳細は各カード会社で確認をしてください。