クレジットカードのポイント還元率

クレジットカードのポイント還元率はクレジットカードを選ぶ際の重要な基準となります。ポイント還元率とは、クレジットカードを利用した金額のうち何パーセントが還元されるかということです。

そして、ポイント還元率を比較することで各社のポイントプログラムを比較検討できるためクレジットカードを選ぶときに大いに役立ちます。

例えば、1,000円1ポイントの付与で、200ポイントを1,000 円の商品券に交換できる場合、このときの還元率は1,000円÷1,000円×200ポイントで0.5%となります。

一般的なプロパーカードの場合ポイント還元率は0.5%程度となっているので、これ以上ならお得なカード、それ以下なら再考が必要です。

ポイントを獲得する最大のコツは現金決済からクレジットカード決済にある移行できるサービスはすべて移行することです。メインカードにはポイント還元率の高いカードを選び、サブカードで付帯サービスに期待するというのが最もお得なクレジットカードの利用方法です

そのためメインカードを選ぶときはポイント還元率が1%以上あるカードを選びましょう!

ポイント還元率が1%以上のカード

ライフカード
多彩でお得なポイント付与システムが充実。キャッシュバック還元率は0.625%~。

漢方スタイルクラブカード
ャッシュバック還元率についても1.75%と群を抜いた数字に人気が殺到。初年度は年会費無料というのもうれしい特典のひとつ。

楽天カード
楽天市場内では100円で2ポイント!実質還元率は1-2%程度となります。

東急TOP&カード
TOKYUポイントはカード利用のクレジットポイント以外に加盟店によってショッピングポイント付与!ポイント還元率は0.7~1.2%!

 

タイプで選ぶ
ブランドで選ぶ
ライフスタイルで選ぶ
特集記事

JESTOクレジットカード・電子マネー・金融関連サイト