アメリカン・エクスプレスの特殊サービス

「アメリカン・エキスプレス」ブランドのクレジットカードの一覧はこちらから

アメリカン・エキスプレス(アメックス)はステータスに優れ、圧倒的な存在感のあるカードデザイン、そして何よりも持っているだけで満足感の得られることができるカード。世界中に多くのクレジットカードが発行されていますが、これほどまでに揺るぎのない安心感とステータスをもたらせてくれるカードはアメックスを置いて他にありません。

アメリカン・エキスプレス(アメックス)では、他のカードにない特殊なサービスが幾つかありますので、今回はそれらのアメックスのサービスについて紹介します。

■キャンセルプロテクション
アメリカン・エキスプレス・カード(アメックスカード)を利用して購入した商品の返品を、購入店が受け付けてくれない場合に、 購入品をアメックスに返却することで、アメックスから購入金額の全額が返金されます。そのため、出張や海外で購入をしたときに役に立つサービスです。手続きは、購入日から90日以内にアメックスカードのフリーダイヤルに連絡すると、手順に従い手続きをすることとなります。

■上質の旅行サービス
海外旅行の出発・帰国時に格安定額料金で送迎してくれる「エアポート送迎サービス」。成田空港や関西国際空港では専門のスタッフが手荷物を運んでくれる「無料ポーターサービス」。海外旅行からの帰国時に、空港から自宅までスーツケース1個を無料で配送してくれる「手荷物無料配送サービス」などハイクラスなサービスを提供してくれます。

■エアポートミール
メンバーシップ・トラベル・サービスで国内航空券を購入すると、エアポート・ミール・クーポンを1枚プレゼントしてくれます。羽田空港、伊丹空港に限られていますが航空機の利用が多い人には助かるサービスです。

アメリカン・エキスプレス(グリーン)の詳細はこちらから
アメリカン・エキスプレス・ゴールドの詳細はこちらから

 

JESTOクレジットカード・電子マネー・金融関連サイト