クレジットカード付帯 国内旅行傷害保険

国内旅行傷害保険とは国内旅行をしていたさい、万が一の事故にあってしまった時などに保障をしてくれる、クレジットカードに付帯されている傷害保険のことです。

クレジットカードの中には国内旅行傷害保険が付帯しているカードは海外旅行傷害保険と比較すると少なめです。そのため、国内をよく旅行する方は、国内旅行保険付きのカードを選ぶとよいでしょう。

また国内旅行保険の場合、原則として付帯しているのは、死亡・後遺障害の保険のみとなっている。通院や入院費用をカバーしている保険もあるため、カードごとの確認が必要です。

そして、国内旅行傷害保険は一般カードでは付帯されていてもクレジットカード決済条件付が条件となっている場合も多いので、手持ちのカードがある場合は、確認をしたほうがよいでしょう。

■死亡後遺障害補償
死亡後遺障害補償とはクレジットカードを所持する本人会員が旅行先の不慮の事故などで死亡、または後遺障害などの重い傷害が残った時に保障してくれる保険のことです。
詳細はこちらから

■入院・手術・通院
入院・手術・通院などの補償内容は国内での旅行や出張に安心の保険サービスです。
国内航空機・船舶・バス・タクシーなどの公共交通乗用具搭乗中のケガ、宿泊施設に宿泊中の火災等によるケガ、募集型企画旅行参加中のケガなどを補償してくれる。入院・通院などの補償金額はあらかじめ日ごとによって補償金額が決まっています。通常は2000-5000円程度の補償金額となっています。

詳細はこちらから

※主要となる補償内容を掲載しております。カード会社各社により内容が異なりますので詳細は各カード会社で確認をしてください。

 

JESTOクレジットカード・電子マネー・金融関連サイト