クレジットカード付帯 海外旅行傷害保険

クレジットカードには海外旅行傷害保険や国内旅行傷害保険など、様々な保険が付帯しています。海外旅行傷害保険とはクレジットカードに付帯している海外旅行時での傷害保険のことです。

多くの年会費無料のクレジットカードにも付帯されていますので、複数枚持つことで、海外旅行傷害保険の保障を充実させることが可能です。

■死亡後遺障害補償
死亡後遺障害補償とはクレジットカードを所持する本人会員が旅行先の不慮の事故などで死亡、または後遺障害などの重い傷害が残った時に保障してくれる保険のことです。
詳細はこちらから

■傷害治療費用補償
傷害治療費用とは、海外旅行中にケガをして、そのケガの治療にかかった費用を支払ってくれる保険です。海外では医療費が日本と比べて高い地域が多く、日本国内の保険などは対象外ですので、なるべく高い補償金額のカードを選ぶことがポイントです。また、治療費用は治療後に支払う必要があり、申請後に返金という形となります。
詳細はこちらから

■賠償責任補償
賠償責任保険とは、他人や物に損害などを与えてしまったときに適用される補償保険のことです。アメリカなどの特に海外では訴訟社会といわれるほど、小さなことでも裁判になるケースがあります。そのためにも、賠償責任の補償額が高いものがあれば安心です。
詳細はこちらから

■携行品損害補償
携行品損害補償とは旅行中に自問が所持をしていた物つまり携行品が破損、または盗難された場合に補償をする保険です。高級腕時計やパソコン、カメラなどを旅行期間中に持ち歩く場合は、携行品損害保険が高いクレジットカードを選びましょう。
詳細はこちらから

■救助者費用補償
救助者費用補償とは海外で長期入院や捜査救助費用などで家族や知人などが海外の現地に行くための費用のことです。死亡・後遺障害の1/10程度の補償金額が補償され、現地からの移送費用、遺体処理費用、諸雑費などが補償されます。
詳細はこちらから

■航空機寄託手荷物遅延費用補償
航空機寄託手荷物遅延費用とは、飛行機が目的地に到着してから一定時間経過しても、搭乗時に預けた手荷物が目的地に運搬されなかった場合に支払われる保障です。
パジャマ、歯ブラシ、下着類など生活に必要な身の回りの物の購入に掛かった費用が保障の対象になります。
詳細はこちらから

■航空機遅延費用補償
搭乗予定の飛行機が、一定時間以上出発が遅れた場合や運休・欠航した場合などで、代替機に一定時間以内に搭乗できなかった場合などに保障されるのが航空機 遅延費用保障です。

詳細はこちらから

※主要となる補償内容を掲載しております。カード会社各社により内容が異なりますので詳細は各カード会社で確認をしてください。

 

JESTOクレジットカード・電子マネー・金融関連サイト