プロパーカード

プロパーカードとは自社発行のクレジットカードです。プロパーカードは提携カードと比較するとサービスやポイント付与率など、あまり特徴がないともいえます。しかしながら、バランスがとれているカードでもあるので、年齢、ライフスタイル、性別問わず、あらゆる層をカバーしています。

たとえば、デパート、インターネット、スーパーなどのお買い物にも使え、海外旅行、国内旅行、ETC付帯している、そして傷害保険や盗難保険も付帯させたいなど、ある意味様々な要望にこたえてくれるのがプロパーカードです。

そして、プロパーカードの特徴としては、ゴールドカードやプラチナカードなど、いわゆる富裕層向けのカードが充実しています。また提携カードと比較するとプロパーカードの使用履歴がよいと、すぐにインビテーション(招待)が来やすいなど特に銀行系のプロパーカードは高い評価を受けています。

お手持ちのカードをなるべく上位のカードにアップグレードさせたい場合は、できるだけ利用額の限度額まで使用して、毎月、一括での支払をすることが、インビテーションの秘訣です。

ブラックカードやプラチナカードは年会費もかなり高額になりますので、入会する際には、年会費なども判断して、本当に必要かを検討してみてください。

 

JESTOクレジットカード・電子マネー・金融関連サイト